「病院の価値を創る」コミュニケーション戦略を学ぶ
病院マーケティングサミットJAPAN2019
「当院は良い医療をしているはずなのに、なぜか患者や開業医、求職者にあまり評価されていない」―。そう感じた経験はないだろうか? 周辺医療機関からの紹介も多く、採用にも困っていないと自負しているケースはまれで、おそらく多くの医療機関が「まっとうな良い医療を提供しているはずなのに、なぜ?」と感じているのではないだろうか。自院の魅力を発信する、広報戦略の決め手はあるのだろうか。
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病院マーケティングサミットJAPAN事務局が主催する「病院マーケティングサミットJAPAN2019」が2019年8月24日、神田明神ホール(東京都千代田区外神田2―16―2)で開催される。
「病院マーケティングサミットJAPAN」は、病院広報を「社会医学」の観点から議論し、「病院が患者、医療職に選ばれるためのマーケティング戦略」の方法論を共有するために発足した医療広報シンポジウムである。患者や医療職から真に信頼されるためのコミュニケーション戦略を議論し、Evidence Based PRに基づいた病院広報の新たな方法論について、共有することを目指している。
今回は「病院の価値を創るコミュニケーション戦略」を全体テーマに掲げる。「一流に学ぶコミュニケーション戦略〜人と社会に選ばれるブランドとは?〜」では、福岡ソフトバンクホークスの舘賢治相談役、ポルシェジャパンの山崎香織執行役員・マーケティング部長らが登壇して討論する。また、「病院の価値を高めるチーム力・病院の価値を伝える広報力」などのプログラムも開催する。
自院の価値を高める病院マーケティングの“鍵”について、専門家と共に考える貴重な機会となるだろう。
参加登録はこちらから。
※4月22日正午-6月3日正午のお申し込みには早期割引Aを適用。
■確定登壇者
・福岡ソフトバンクホークス株式会社 相談役 舘賢治氏
・ポルシェ ジャパン株式会社 執行役員・マーケティング部長 山崎香織氏
・株式会社宣伝会議 編集長 谷口優氏
・エムスリーキャリア株式会社 医師キャリア事業部長 沼倉敏樹氏
・医療法人社団KNI 理事長 北原茂実氏
・東京ベイ・浦安市川医療センター 心臓血管外科部長 田端実氏
・獨協医科大学 総合診療医学・総合診療科 教授 志水太郎氏
・国際医療福祉大学三田病院 救急部 部長 志賀隆氏
■病院マーケティングサミットJAPAN 理事
・株式会社Vitaly 代表取締役 竹田陽介
・京都府立医科大学 地域保健医療疫学 小山晃英
・小倉記念病院 経営企画部企画広報課 松本卓
医療介護経営CBnewsマネジメント
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